2009年08月23日

七宝ゴルフマーカープレゼント企画実施中



SHONAIYAでは、

  肉球をデザインした、ゴルフマーカーを抽選で2名様
   
プレゼント企画実施中!!です。

        9月23日まで
b_cm01m_61_2.jpg
銅板に肉球のデザインをした
七宝ゴルフマーカーを
抽選で2名様にプレゼント!

1個1個手作りなので
同じ物は二度と作れません。
(お送りする商品も写真とは
多少違いが有りますので
予めご了承下さい。)

スポーツの秋!

 格好いいゴルフマーカーを付けて

   ゴルフ場へ行こう!!

無料で使える容量無制限レンタルサーバー
ホームページ作成ツール
作ってみました。

七宝情報局 ぜひ、アクセスしてください。
posted by Koji Sato at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフマーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

肉球のゴルフマーカー

人気の七宝ゴルフマーカー!
          新作のご案内です。

b_cm01m_61_2.jpg
今回は、肉球をデザインした
  ゴルフマーカーです。

オッ!可愛いじゃんって思っちゃった人

是非、商品ページにアクセス
   ↓  ↓  ↓
 七宝ゴルフマーカー「肉球」





稼げる123アフィリエイト
posted by Koji Sato at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフマーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

父の日に感謝を込めて!

6月21日は父の日です。

  「いつも、頑張ってくれてアリガトウ」の気持ちを込めて

    ゴルフ好きのお父さんに、ゴルフマーカーをプレゼントしませんか?


b_cm01m_1.jpg日頃のご愛顧に感謝を込めて、 
 
   人気の七宝ゴルフマーカーを

期間限定のプライスダウン中!!

 是非、のぞいてみてください。
   ↓  ↓  ↓
  父の日特選





稼げる123アフィリエイト
posted by Koji Sato at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフマーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

書き割り七宝

書き割り法でゴルフマーカーを作ってみました。

    書き割り法?何それ?
b_cm01m_07_03.jpg七宝焼きの書き割り法は
  盛りつけた釉薬を文字や図柄を
削り取っていくだけの簡単な技法です。

例えばそう!子供の頃、お祭りで夢中になった
  「かたぬき」って言うんだっけ?
予め、かたどってある図柄を
  崩さないように、釘などを使って
ソウッとソウッと
  図柄を抜いていく、あんな感じ。

技法的には、簡単なのですが
 そこまで行く課程が、結構大変なんです。


普通、七宝の釉薬を指でつまむとザラザラとした感触がします。

これを、すり鉢でひたすら、ひたすらひたすら
   すり続けて、片栗粉のような手触りになったら書き割り用釉薬の出来上がり。

ここからがまた、ひと工夫!
  乾ききった釉薬を書き削ると、糊の割合が悪いとうまく削れない!
   多すぎると、繊細な部分を表現できなくなるし、
     少なすぎると全体的にボロボロ落ちてきてうまくいかない。

CMCの濃度と割合を調整しながら
  何度か試行して、ベストな状態を決定します。

この、書き割り法を使ったイニシャル入りのゴルフマーカーです。
    ↓  ↓  ↓
七宝焼ゴルフマーカー シンプルタイプ

posted by Koji Sato at 11:14| Comment(1) | TrackBack(0) | ゴルフマーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

