2011年04月05日

東日本大震災,,,そして,,,

20011年3月11日に発生した東日本大震災により、亡くなられた方々には、
心よりご冥福をお祈り致しますとともに、
被災された皆様、そのご家族の方々には、心よりお見舞い申し上げ、
一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

2011年3月11日(金)14:46:55

 キュイキュイキュイ 聞き慣れない音で携帯が鳴った。

なにげなく、携帯を見ると

 「緊急地震速報、宮城県沖で地震が発生しました、強い揺れに備えて下さい」

次の瞬間、

 ガタガタと揺れ始めた。

揺れは収まるどころか、

 だんだん、激しさを増していつまでも揺れ続けた。

ふと、テレビに目をやると

 岩手・宮城・山形が真っ赤に染まった地図が映っていた。

家がギシギシと不気味な音を立てて軋んでいる。

 長い。

照明が何度かスパークして、停電してしまった。

 まだ、揺れは収まらない。
続きを読む
ラベル:地震 津波 停電
posted by Koji Sato at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

桜日和

今日はポカポカ、暖かくて夜桜25-1.jpg

絶好の

  お花見日和

桜も

  ほぼ満開。

ポワ〜ンと

  のんびり

良いね〜!

  ビールでも飲みながら

ボーッと
夜桜25-5.jpg
  一日過ごすの良いね。

春だなぴかぴか(新しい)














夜桜25-4.jpg



















 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形(市)情報へ
ラベル: お花見 山形 霞城
posted by Koji Sato at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

一気に咲いた霞城の桜!

ようやく桜が咲きました、って毎年咲くんですが

  やっぱり、桜は良いよね〜わーい(嬉しい顔) テンション上がるぴかぴか(新しい)
桜1−1.jpg
特に今年は天候不順で、

  なかなか春が来なかった。

ようやく、春だね手(チョキ)











桜1.jpg

















桜4.jpg
ラベル: 霞城 最上義光
posted by Koji Sato at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

七宝焼の魅力

SHONAIYA ONLINE SHOPの一部を

             久々にリニューアルしました。

七宝焼きの魅力について

     ◆七宝焼の魅力ってなんだろ?

 ★例えば    
 
 出来上がりをあれこれ想像しながら、釉薬(絵の具)を銅板や銀板に盛りつけていく楽しさ。 

 ★例えば     

 800℃の熱気とともに電気炉から取り出された胎の上で、

         あのサラサラした粉状の釉薬が真っ赤に溶けて、
    
              時間の経過とともにゆっくり冷えて発色していく様。 

 ★例えば     

 初めての七宝を体験する人でも、簡単なのもであれば、釉薬の盛りつけから、

           乾燥・焼成・仕上げをして、1時間位で作品を手にすることの出来る手軽さ。


七宝焼きの魅力について

   是非アクセスしてみてください。

            
posted by Koji Sato at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

