2011年10月03日

七宝作品のおしゃれ〜額装

ペンダントやブローチが身を飾る小物なら、

描写七宝や窯変七宝の作品は

周囲を飾るものになる事が多いかもしれません。


[ひかり・ささゆり]を

小振りな丸いホワイトベースにアレンジし直しして、

[ささゆり]を制作しました。

ささゆり.jpg[ささゆり]


作品の形とサイズに合わせて額装をする事に。


額屋さんと

[あ〜だ]・[こ〜だ]とお話し合いする事小1時間。


数日後、

私の[ささゆり]は、

とてもステキにおしゃれした作品になって帰って来ました。


オーダーメイドの額装した[ささゆり]は

七宝工房くじゃく入ってすぐの壁面を飾っています。




七宝工房くじゃく  佐藤美都子


・七宝体験塾

・所要時間、約1時間

・費用、1500円

・問、0236222862

詳細は

七宝体験塾・秋月編】でご参照頂けましたら幸いです。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村
posted by Koji Sato at 09:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 七宝塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とってもオシャレに変身しましたね〜〜。白の額装というのが、とっても素敵です♪
Posted by 三匹のパピヨンズのしもべ at 2011年10月03日 10:23
とってもオシャレになりましたね〜。
白の額装というのがまた、とっても素敵です♪
Posted by 三匹 at 2011年10月03日 10:25
三匹のパピヨンズのしもべ様
コメントありがとうございます。最初はグリーン系をイメージしていたのですが、この形状と大きさには、白木が意外とベストマッチでした。
小さくてかわいいですよ♪
Posted by mituko at 2011年10月03日 17:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

